犬山成田山|催事のお知らせ

 

 

新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルスに罹患された方々のご快復、並びに亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
境内各所には消毒液の設置など感染防止に努めておりますが、ご参詣の際には関係行政機関等による予防対策情報に十分留意されますようお願い申し上げます。 尚、新型コロナウイルス感染に関連した当山主催の中止・延期せざるを得ない事態が生じた場合には、当ウェブサイト「催事情報」欄にてお知らせいたします。

【緊急】
  3月中の書道会は中止といたします。

  3月28日の写経会は中止いたします。

厄除大祈願会のお知らせ 2月1日~3月15日

 

厄年とは、一生のうちで特に災難がふりかかることが多く、縁起の悪いとされる年のことです。

人生の転換期ともいわれ、その年には身を慎むという風習があります。

 

ご祈祷時間 9:00~15:00(随時)
ご祈祷料 金5,000円以上(厄払守付)

春の彼岸会のお知らせ 3月20日(金・祝)13時30分

ようやく春めいてきたお彼岸の中日に、弘法堂に於いて各家のご先祖さまに追善の回向(えこう)を捧げます。

霊雲堂においても各家のお位牌の前で供養法要が行われます。

花まつりのお知らせ 4月4日(土)、4月5日(日)、4月8日(水)

来たる4月8日は、仏教を開かれた釈尊(お釈迦さま)のご生誕日です。
そのご生誕を祝し、4月4日(土)、4月5日(日)、4月8日(水)、釈迦如来像を本尊としてお祀りする聖蘭堂を特別に開堂し、花まつりを厳修いたします。
甘茶のご接待もございますので、ご家族お揃いでお参り下さい。
尚、甘茶のご接待は午後3時にて終了いたします。

東日本大震災に遇われた皆様に哀心よりお見舞い申し上げます

当山では震災物故者のご冥福をお祈りいたしますと共に、被災地の一刻も早い復興をご祈念申し上げます。
当山では、一日でも早く清安な日々に戻られますよう本堂にて、東日本大震災被災地復興祈願の大護摩供を厳修いたしております