犬山成田山

お知らせ

花まつりのお知らせ 4月8日(金)~4月10日(日)

来たる4月8日は、仏教を開かれた釈尊(お釈迦さま)のご生誕日です。
そのご生誕を祝し、4月8日(金)~4月10日(日)、釈迦如来像を本尊としてお祀りする聖蘭堂を特別に開堂し、花まつりを厳修いたします。
甘茶のご接待もございますので、ご家族お揃いでお参り下さい。
尚、甘茶のご接待は午後3時にて終了いたします。

写生大会のお知らせ 4月29日~5月5日

絵の好きなちびっ子のみなさん、いっぱい集まってくださいね!

とき 4月29日~5月5日まで開催(提出締切は5日午後5時まで)
参加料 無料
ところ 当山内および、成田山貞照寺
参加資格 幼児から高校生まで。なお、作品提出時に参加賞(お菓子)を差し上げます。
画用紙 受付で差し上げます(絵の具やクレパス、画板などは持参してください)。
発表 「名古屋成田山」新聞5月号紙上および、出品団体などへの名簿送付
表彰式 6月5日(日)午前10時 信徒会館1階ホール
作品展示期間 6月5日~6月12日

「星まつりのご案内」を受け取られた方へ

先日送付いたしました「令和四年の九星に因る運勢」(緑色の紙)内の表記に誤りがございました。正しくは表の通りになります。この度は関係各位の皆様に御迷惑、御心配をおかけいたしましたことを御詫びしますとともに訂正させていただきます。

下記の画像をクリックするとPDF(1.06MB)で開きます。

新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルスに罹患された方々のご快復、並びに亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
境内各所には消毒液の設置など感染防止に努めておりますが、ご参詣の際には関係行政機関等による予防対策情報に十分留意されますようお願い申し上げます。 尚、新型コロナウイルス感染に関連した当山主催の行催事を中止・延期せざるを得ない事態が生じた場合には、当ウェブサイト「お知らせ」欄にてお知らせいたします。

当山の新型コロナウイルス感染防止対策

当山ではご信徒皆様が安全に参拝できるよう、以下の対策を実施いたします。

◆受付窓口へのビニールガード設置
◆アルコール消毒液の設置
◆受付職員のマスク着用
◆諸堂の換気の徹底
◆本堂参拝者への検温
◆本堂参拝者の入堂人数制限

ご信徒皆様には、 マスク着用、 手指消毒など感染予防にご協力お願いいたします。
体調がすぐれない場合のご参詣をお控え頂き、また分散参拝にご理解とご協力をお願い申し上げます。