犬山成田山|催事のお知らせ

新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルスに罹患された方々のご快復、並びに亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
境内各所には消毒液の設置など感染防止に努めておりますが、ご参詣の際には関係行政機関等による予防対策情報に十分留意されますようお願い申し上げます。 尚、新型コロナウイルス感染に関連した当山主催の中止・延期せざるを得ない事態が生じた場合には、当ウェブサイト「催事情報」欄にてお知らせいたします。

【重要】
  10月上旬開催予定の第57回学童席上揮毫大会は中止いたします。。

令和2年七月豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

尊い命を失われた方々に哀悼の意を表し、被災地の1日も早い復興と被災された皆様のご平安を心よりお祈り申し上げます。

第57回学童席上揮毫大会 中止のお知らせ

毎年10月に開催しておりました学童席上揮毫大会は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止と致します。

秋の彼岸会法要のお知らせ 9月22日(火)13:30~

9月22日(火)午後1時半より秋の彼岸法要を営みます。
「お彼岸」は、ご先祖さまへの追善供養であると共に、仏教徒として自分自身の生き方を再確認し、感謝と報恩の心を培う「こころの週間」でもあります。
供養塔婆、お供物をお供えし法要に参拝していただくことは、ご先祖さまにとって何よりも喜ばれる追善供養となります。この良きご縁を機に、ご家族お揃いでご参拝下さい。

七五三まいりのお知らせ 10月1日(木)〜11月30日(月)午前9:00~午後3:00

七五三まいりは、古くは三歳の男女の「髪置」、男児五歳の「袴着」、女児七歳の「帯解」と成長していくにあたっての三つのお祝い行事から生まれ、今日に至ります。

当山では無事七五三を迎えられたことをお祝いし、お子様の健やかなご成長をお祈りいたします。

お子様の一生涯の思い出として、ご家族お誘いの上お参り下さい。

尚、ご予約は必要ございません。


   
期間 10月1日(木)~11月30日(月)
ご祈祷時間 午前9:00~午後3:00まで
受付 総受付(本堂右)
ところ 本堂(11月3日は弘法堂)
ご祈祷料 五千円以上

東日本大震災に遇われた皆様に哀心よりお見舞い申し上げます

当山では震災物故者のご冥福をお祈りいたしますと共に、被災地の一刻も早い復興をご祈念申し上げます。
当山では、一日でも早く清安な日々に戻られますよう本堂にて、東日本大震災被災地復興祈願の大護摩供を厳修いたしております