犬山成田山

お知らせ

本堂でのお護摩厳修時間のお知らせ

本堂でのお護摩厳修時間のお知らせ

正月限定の御守・朱印のご案内

マイメロディとハローキティ御守は初穂料は各1000円以上 
なくなり次第終了

限定朱印は初穂料1000円以上 
2000枚限定

節分まつりのお知らせ 2月2日・3日

本年2月2日(水)・3日(木)の2日間、節分まつりを厳修いたします。
特に3日は敦士さん、北原里英さんをお招きし、ご信徒皆様の開運招福、厄難消除を祈願いたします。
たくさんのご参加お待ちしております。
(屋外特設会場での豆まきは中止となります。)

2月3日(木)特別年男年女豆まき式
特別節分券(ご祈祷料) 30,000円以上
時間 10時半・12時半・14時半
ご待遇 開運厄除祈祷札、開運厄除剣守、金銀富貴御守、福枡、豆、末広、御神酒、赤飯、祝膳、福引

2月2日(水)・3日(木)開運厄除け豆まき式
節分券(ご祈祷料) 3,000円以上
ご祈祷時間 9:00~16:00まで随時
追儺羽織を着て本堂でご祈祷参拝後、豆まき式を行います。また、各社より協賛いただいた豪華景品が当たる福引もございますので、ぜひご家族お揃いでご参加ください。

厄除大祈願会のお知らせ 2月1日~3月15日

厄年を迎えられた方、また前厄、後厄の方々の息災を祈念する『厄除大祈願会』を二月一日より三月十五日まで厳修いたします。ご本尊お不動さまの宝前にて厄を祓い、平安な一年をお過ごし下さい。

令和4年 厄年表(かぞえ歳)
ご祈祷期間 二月一日〜三月十五日
ご祈祷時間 午前九時〜午後三時
ご祈祷料 一金 五千円以上
一金 七千円以上
一金 一万円以上
(全てのご祈祷札に開運厄除お守り付)

「星まつりのご案内」を受け取られた方へ

先日送付いたしました「令和四年の九星に因る運勢」(緑色の紙)内の表記に誤りがございました。正しくは表の通りになります。この度は関係各位の皆様に御迷惑、御心配をおかけいたしましたことを御詫びしますとともに訂正させていただきます。

下記の画像をクリックするとPDF(1.06MB)で開きます。

新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルスに罹患された方々のご快復、並びに亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
境内各所には消毒液の設置など感染防止に努めておりますが、ご参詣の際には関係行政機関等による予防対策情報に十分留意されますようお願い申し上げます。 尚、新型コロナウイルス感染に関連した当山主催の行催事を中止・延期せざるを得ない事態が生じた場合には、当ウェブサイト「お知らせ」欄にてお知らせいたします。

当山の新型コロナウイルス感染防止対策

当山ではご信徒皆様が安全に参拝できるよう、以下の対策を実施いたします。

◆受付窓口へのビニールガード設置
◆アルコール消毒液の設置
◆受付職員のマスク着用
◆諸堂の換気の徹底
◆本堂参拝者への検温
◆本堂参拝者の入堂人数制限

ご信徒皆様には、 マスク着用、 手指消毒など感染予防にご協力お願いいたします。
体調がすぐれない場合のご参詣をお控え頂き、また分散参拝にご理解とご協力をお願い申し上げます。