犬山成田山|催事のお知らせ

 

 

秋の彼岸会法要のお知らせ 9月23日(日)13:30~

9月23日(日)午後1時半より秋の彼岸法要を営みます。
「お彼岸」は、ご先祖さまへの追善供養であると共に、仏教徒として自分自身の生き方を再確認し、感謝と報恩の心を培う「こころの週間」でもあります。
供養塔婆、お供物をお供えし法要に参拝していただくことは、ご先祖さまにとって何よりも喜ばれる追善供養となります。この良きご縁を機に、ご家族お揃いでご参拝下さい。

七五三まいりのお知らせ 10月1日(月)〜11月30日(金)午前9:00~午後3:00

七五三まいりは、古くは三歳の男女の「髪置」、男児五歳の「袴着」、女児七歳の「帯解」と成長していくにあたっての三つのお祝い行事から生まれ、今日に至ります。

当山では無事七五三を迎えられたことをお祝いし、お子様の健やかなご成長をお祈りいたします。

お子様の一生涯の思い出として、ご家族お誘いの上お参り下さい。

尚、ご予約は必要ございません。

   
期間 10月1日(月)〜11月30日(金)
ご祈祷時間 午前9:00~午後3:00まで
受付 総受付(本堂右)
ところ 本堂(11月3日は弘法堂)
ご祈祷料 五千円以上

 

平成30年第55回 学童席上揮毫大会のお知らせ 10月6日(土)

書道の向上発展並びに奨励のために「第55回成田山学童席上揮毫大会」を開催いたします。
お子様の多数のご参加をお待ちしています。

  • 詳細はこちらから
  •  

    開創六十五周年 記念大祭 柴灯大護摩供さいとうおおごまく 護摩木祈願 11月3日

    本年は当山開創六十五周年の記念歳に当たり、十一月三日、開創記念大法要を奉修し、記念行事として柴灯大護摩供を執り行います。
    柴灯大護摩供とは、野外にて炉を組み、ご信徒皆様よりお預かりした柴灯護摩木をお焚き上げし、所願成就を祈願する壮大な祈願祭です。
    多くのご信徒にご参加を頂きたくご案内申し上げます。

    日時 11月3日 正午より
    場所 当山境内
    柴灯護摩木 一本 300円以上

    柴灯護摩木は本堂横総受付・自動車祈祷殿にて受付けております。
    お願い事、お名前、数え歳を浄書下さい。

    東日本大震災に遇われた皆様に哀心よりお見舞い申し上げます

    当山では震災物故者のご冥福をお祈りいたしますと共に、被災地の一刻も早い復興をご祈念申し上げます。
    当山では、一日でも早く清安な日々に戻られますよう本堂にて、東日本大震災被災地復興祈願の大護摩供を厳修いたしております